ドーベルマン紋治と横乗り生活

ドーベルマン紋治と横乗り大好き人間の生活!

 
Category: スポンサー広告  



Category: 横乗り&紋治  

僕と紋治の休日&紋治の初体験

筋肉痛で体がバキバキいっちゃってるzakiです(-o-;)

日曜日は僕の最大の楽しみWAKEBOARD!!
が!しかし、またまた悪天候・・・・・・・・
川が海のようになってしまったorz
写真65

まぁ〜とりあえず滑ってみました。
写真66
image_1361682837569182.jpg
コンディション最悪でみんな滑りがグダグダorz
でも、何故かみんな変にテンション高くて楽しかった(^o^)

午後からは紋治と一緒にドッグラン
写真63
あまりビビらなくなりました。。。
ジャックラッセルテリアの「むぎ君」と仲良く遊んでました(^o^)


写真64
「紋治!」と呼んで写真を撮ろうとしたら、すごい顔でダッシュしてきた(*^o^*)
ドッグランは楽しいね。。。



そして、ここから紋治の初体験!!
僕の家から歩いて5分もしない所に小さなカフェがあります。
近いのに1度も行った事がなかったのですが、そのカフェは
ワンちゃんOKとの事(^o^)/
おぉぉ〜これは行くしかないでしょ〜
紋治カフェデビュー!!!!!!!!
写真67
ちゃんと座れをしてエラい!

写真70
伏せだってできるのだ(まだ完璧じゃないですが・・・・)


写真68
写真69

この店はドッグカフェではないのでワンちゃん用のご飯はありません。
自分たちばかり食べているのも可哀想なので、いつものオヤツをあげようと
かばんをあけたら「はいってなぁ〜い」
忘れてきちゃった・・・・・・(-o-;;)紋治ゴメンね・・・・・






にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 紋治  

お酒好きなんです

赤ちょうちん大好きzakiです。
紋治との生活がはじまりもうすぐ1ヶ月になります(^o^)

え〜っと、ぼくはお酒が大好きです!!一人飲み大好きです!!
でも、紋治が来てから一度も飲みに行ってません(-o-)
奥さんは行ってるけど・・・・まぁ〜基本、紋治の世話は僕が見る約束なので(^o^)
その他洗濯等任せきりなもんで・・・・・・

そんな話は置いといて、今夜散歩してから紋治にお留守番してもらい
久々の一人飲みを堪能してきました
写真62

やっぱイイね〜一人飲み


でもでも、紋治が気になってしまい早々に退散・・・・
写真61

くまの紋治プーさん
可愛いすぎる〜

明日はまだ指は治ってないけど久々のWAKE!!!!
テンション上がるね!!
午後からはドッグラン!!
楽しい休日をすごします(*^o^*)
4415222_1264729601_227large.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 紋治  

どデカイ犬に囲まれて・・・・・

なんだかんだで更新が遅くなってしまったzakiです(-o-;;)

紋治を連れて行ってきました!!凄い子達が集まった会に!!

驚きと感動の連続でした(^o^)/
紋治も先週のドッグランデビューよりはビビっていませんでした。

写真47
出発前の紋治。どこに連れてかれるのかチョット不安顔。


写真46
写真45
着いた早々ロットワイラーとバーニーズ、グレートデンに囲まれる紋治(^o-;;)


写真50
ここに隠れていれば平気かなぁ〜


写真56
見つかった!!逃げろぉぉぉ〜・・・・・・


写真52
ちょっと一息・・・・後ろからおおきな陰が・・・・・


写真59
ロットとピットブルに追いかけ廻される紋治(-o-;;)

写真58
グレートデンも参戦!!!紋治頑張れ〜(^o^)/

写真57
紋治の反撃!!果敢にピットブルに向っていきました!

写真60
今日遊んでくれた仲間達と一緒にパシャ!

3時間ずっと遊んでいた紋治。
体力あるなぁ〜・・・・・・こっちが疲れました。。。
ドベは紋治だけでしかもパピーなので皆から可愛がってもらい
写真もたくさん撮られていて、ちょっとしたアイドルでした。。


おっ!そうそう!104kgのスパニッシュマスティフや
めずらしいボルドーマスティフの写真載せないと!!
これで〜す
写真55
写真51

でかいし迫力がありました!その他ピレニーズやセントバーナードもいて
テンション上がりまくりでした(^o^)/

でも、その中で僕が気に入った子がこの子です(*^o^*)
写真53
ピットブルのルチちゃん。。名前呼ぶと筋肉質な体で
ノソノソやってきてマジ可愛かったです。他の子達が走り廻っていても我関せず
ノソノソとマイペースな姿が最高でした!!

まぁ〜紋治が1番ですけどね(^o-)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 紋治  

紋治と茶々丸

仕事の合間にブログを更新中のzakiです(-o-;;)

今から7年位前、茶々丸と言う名前のゴールデンと一緒に生活してました。

紋治との生活を始めて3週間が過ぎ、
茶々丸の小さかった頃と照らし合わせてみると、人間と一緒で性格の違いが見えて
面白い(^o^)

写真41

写真42


性格
茶々丸:おっとりしていて、かまってあげなくても1人で遊んでいるタイプ
    好奇心旺盛

紋治:活発なのに超甘えん坊で常に人の側から離れないタイプ
   ビビりの小心者

イタズラ
茶々丸:ソファー2台破壊(ToT)僕がイタズラに気がつくと悪い事を
    していると認識してるみたいで、ダッシュで隠れる。

紋治:破壊は少ない。イタズラしていても隠れる事なくシラ〜っとしてる。

食べ物
茶々丸:食い意地がハンパなかった・・・・しまっておいたドッグフードをぶち撒きながら
    食べていたり、隙あらば人の食べ物までパクッとしちゃいます。
    常に「食わせろ〜」と寄ってきました。

紋治:人の食べ物に興味があるけど、あまり「食わせろ〜」って感じでは無い。
   ご飯を食べる姿は猛獣のようにガブガブ食べる。

運動神経
茶々丸:あまりよくなかった(-o-;;)散歩中にマジで電信柱にぶつかったり、ボール投げても
    キャッチが出来ない

紋治:跳躍力が茶々丸と比べものにならない位ある(^o^)遊んでいて物を飛び越える時が凄い!


写真40
茶々丸どアップ〜

写真43
紋治変顔〜


そんな茶々丸は脳腫瘍で9才という若さで亡くなりました(ToT)

もう二度と犬は飼わないと考えてましたが、
また犬と一緒に生活したいと思ってしまいました。

犬との生活は大変ですが、楽しい事や得る物がたくさんあると思います。
新しい出会いもあります。これからが益々楽しくなりそうです(^o^)/

紋治は長生きしてくれよ!!
明日は茨城のドッグランだ!!またデカい犬に囲まれてビビるんだろうけどね(^o-)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村   
Category: 紋治  

紋治走る!!

最近忙しくブログをサボっていたzakiです(-o-;;)

指がまだ治らないのでWAKEはしばしお休み(ToT)ストレス溜まるぅ〜
よ〜し!!紋治だって都会で暮らしていればストレスが溜まっているはず!

一緒にストレス発散しにおでかけぇ〜(^o^)
「ドッグラン」へGO!

写真32

中に入って早々にたくさんの友達に囲まれる紋治。
なんと!!ビビってお漏らししちゃいました・・・・・・
しらない犬の飼い主さんに助けをもとめる紋治・・・・・
写真31

凹む紋治くん・・・・

写真36

ショボ〜ん

大丈夫かいな・・・・紋治くんorz


まぁ〜そんな心配は無用でした!!
すぐにドッグランにも慣れ、走りまわってました(^o^)/
写真34
写真35

見よ!この走りを!!
紋治走る!!

たくさん友達とも遊んだね(^o-)

写真38
写真37
写真39

ドッグランは色々な出会いがあって楽しい。。
来週は友達のロットワイラー「ナンディー」と一緒に茨城のドッグランへ行ってきます!
なんで東京ではなく茨城かと言うと・・・・・・
そこにマスティフやその他大型犬が集まるというのです!!
行くしかないでしょ!なかなかマスティフになんて逢えないもん(^o^)

紋治!ビビんなよ(^o-;;)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 紋治  

明日は雪で寒いから

薬指が腫れてツチノコの様になっているzakiです(-o-;;)

明日は寒く雪が降る予報!!
紋治は寒いのが苦手な犬種!!

よし!!寒さ対策をしよう(^o^)

寒い時には人間だって服を着るから紋治にも着せてみよう(*^o^*)

チョット写真ではわかりづらいけど
ニット地で茶色と黄色のパーカー!オシリの所に☆マークがあります。。

写真30
すこ〜しだけサイズが大きいかな・・・・・・
すぐにピッタリサイズになるよね。。


じゃあこれはどうかな?
あったかい唐草模様のちゃんちゃんこ(*^o^*)

写真29
ニットパーカーよりデカいじゃん!!
あっ!風呂敷じゃないですからね!!!
「ちゃんちゃんこ」ですから(^o^)

ちゃんちゃんこがあったかくて気持ち良くって眠たくなっちゃったみたいです。

写真28


明日は雪だから散歩できないかなぁ〜(TOT)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 横乗り&紋治  

WAKEからの〜紋治散歩

今日の午後、階段から落ちて右手の薬指が動かないzakiです(ToT)

今日は、休み!紋治と奥さんを家に残し趣味のWAKEBOARD!!!
しかぁ〜し!!!!早起きしてゲレンデに着いたら水面の状態最悪!!!
おまけに風がハンパじゃない!!!
写真25
これじゃぁ〜WAKE出来ない・・・・・・
水面が落ち着くまで待機です(-o-;;)

でも今日はWAKE仲間が愛犬のロットワイラー「ナンディー」君を
連れてきてたのでラッキー!遊べるぜ〜
写真22
なんと「ナンディー」の体重50kgオーバー
通常のロットワイラーよりデカい!
「ナンディー」とは遊べたけど結局WAKEは中止・・・・・トホホです(ToT)


よ〜し!早く帰って「紋治」と遊ぼ(^o^)/
今日は紋治を散歩に連れて行く日なのです!!
早く外に慣れてくれよ。。

そして!家に着き、散歩前に洗濯物を干そうと階段を上りきった時・・・・・・・・
ツルッ!ダダダダダー!!!
落ちた・・・・・・(ToT;;)


なにはともあれ
お散歩スタート
写真21
やっぱりフリーズしましたか・・・・・・


よし!こうなれば甥っ子、姪っ子の協力を要請。
写真19
おもちゃを使い誘導。。


なんとこれが良かったのか歩くようになりましたv(^o^)v
写真20


よ〜し、このまま節分の豆まきをやっている神社まで行こう!
写真23
たくさん人がいてビビっていたけど、たくさんの子供達に
撫でてもらえてよかったね(^o^)


相当疲れたのか帰ってきてすぐに夢の中へ旅立ちました(^o^)
写真26
今日を機に朝の散歩スタートしよう。。。

う〜ん今日は色々あったな〜指の骨・・・・折れてんじゃね(-o-;;)
写真27


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 紋治  

おもちゃ

ども!zakiです。

紋治も昨日で3ヶ月になりました。。。

家の状況にも慣れてきて、ますます元気に飛び跳ねてます(^o^)
早く外にも慣れて散歩させたいなぁ〜・・・・・・

今は家にあるおもちゃで遊ぶ毎日です。

写真15

この中で一番のお気に入りはなんでしょう????
1、奥さんの犠牲となった靴下
2、黄色い鳥
3、カラフルボール
4、綱
5、ピンクブーメラン

正解は・・・・・・・・

写真16
写真17

4、綱!ではないんです!!

本当は
5、ピンクブーメラン
なのですがあまりにも激しく動くので写真撮れなかったんです・・・・・(ToT;;)

投げては捕まえブン!ブン!ブン!
投げては捕まえガシ!ガシ!ガシ!

っとまぁ〜そんな感じなもんで写真撮れません。。。。。

でも、本当に1番好きなのは飼い主の側でナデナデしてもらっている時かな(^o-)/
写真18


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
02-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

«   »

プロフィール

zaki915

Author:zaki915
NAME:zaki(BOSS)
SEX:Male
BLOOD:A
BIRTHDAY:September,15

NAME:紋治Alucard(Doberman)
SEX:Male
BLOOD:?
BIRTHDAY:October,30

最新トラックバック
アクセスカウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

