ドーベルマン紋治と横乗り生活

ドーベルマン紋治と横乗り大好き人間の生活!

 
Category: スポンサー広告  



Category: 紋治  

友達できた

うぅ~寒い~zakiです(>人<;)

紋治に新しいドベ友達ができました(^-^)
名前はジェノ君10ヶ月の男の子!

キリッとした顔がカッコいいねぇ~

じゃれあってる写真が撮りたかったんだけど、動きが激しくて撮れなかった( ̄◇ ̄;)


あれだけビビりだった紋治が自分より大きい子に何度も取っ組み合いにいくなんて気が合ったのかな(^_−)−☆



自分からいったくせに最後はねじ伏せられてショボ~んとしてました(ーー;)


ここがドックランでリードが離せたらもっと楽しかっただろうね(>人<;)

ビビってオシッコをチビっていた紋治がたくましく成長してると感じる事ができて良かったです*\(^o^)/*


ポチしてね↓(*^o-*)↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 紋治  

奥さんが出張でいないけど元気なzakiです(≧∇≦)

紋治の歯が抜けまくってます!
大人になっていくんだね(^_−)−☆

たくさん抜けてるはずなのに、手元にあるのはこれだけ!


あいつ喰ってるな!

あいつとはこいつ




ポチしてね↓(*^o-*)↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 未分類  

食生活

酒は百薬の長・・・この言葉が好きなzakiです(≧∇≦)

今日から奥さんが仕事で中国に行ってます!
晩ご飯どうしようかなぁ~?

紋治がいなければ毎日飲み屋に行ってる事でしょう( ̄◇ ̄;)
でも今は違います!毎日飲み屋に行ってる時ではないので1人家飲みだぁ~*\(^o^)/*

っと言う事で、自分で大好物のモツ煮を作ってみました!



見た目最高でしょ(^_−)−☆
隠し味でニンニクとゴマ油いれて、甘みは味醂で調整。
汁は美味い!
でも、モツ自体がイマイチ(ーー;)
なぜ???

もっと研究しないといけない( ̄Д ̄)ノ

僕がモツを煮込んでいるなか、紋治はお腹いっぱいで夢のなかです(≧∇≦)


モツ煮の次は紋治の寝顔を肴に飲みますかぁ~


ポチしてね↓(*^o-*)↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 紋治  

桜としっぽ

毎朝、紋治のボディープレスで起こされているzakiです( ̄Д ̄)ノ

都内は桜が満開です!
紋治を連れて桜鑑賞(*^_^*)



しっぽが可愛いから桜としっぽを撮ってしまった(ーー;)

今日は紋治のお風呂の日です。
紋治はお風呂が好きで大人しくシャンプーさせてくれます(^O^)/


どや!水も滴るイイ男やろ(≧∇≦)
バスタオル姿がセクシーだね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブラッシングも終わりサッパリしたね。


今日は奥さんが同僚の結婚式でいません( ̄◇ ̄;)
紋治をたくさん遊ばせたし、お風呂もいれたし、疲れて寝てる間に・・・・

飲みにいってきまぁ~す(^O^)/




至福のひと時やぁー!
明日も仕事頑張るか(^O^)/
紋治のご飯代稼がないとね(*^_^*)

あっ、最近、紋治もんじモンジばかり言ってるので奥さんが「構ってくれないぃーっ!」とご立腹です(>人<;)


もう少し紋治が大人になるまで許して下さいね(^_−)−☆

ポチしてね↓(*^o-*)↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 紋治  

紋治はいまだ仔犬顔

ワンピースのトラファルガーローが好きなzakiです*\(^o^)/*

紋治の兄弟達のブログを閲覧していて、みんな顔がシュッとしてきてドベちゃんらしく精悍になってきてるのに・・・・

紋治はいまだ仔犬顔でぇ~す( ̄Д ̄)ノ

毛布に包まり可愛いでしょアピール!
この毛布好きなくせに、かじって穴あけてるし(ーー;)


散歩中に疲れたアピール!
ぜってぇー疲れて無いのに!
散歩終了後、家で暴れてたじゃんか(−_−#)

まぁ~慌てずゆっくり成長してくれればいいかぁ~(*^_^*)

僕としてはドベらしくシュッと精悍に早くなってほしいんだけどねぇ~



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 紋治  

初お泊りぃ〜

春なのに、サイフの中身は、冬のまま・・・・・zakiです(ToT;)

紋治を連れて友達のナンディがいる栃木県へ行ってきました!
よそ様の家で紋治はお利口にできるか心配でした。

ロットのナンディとは仲が良く一緒に遊ぶと言うか、ナンディが面倒をみてくれてます(*^o^*)
ナンディは利口でとても優しいワンちゃんなんです。。

ナンディと一緒にゲージの中でおとなしく・・・・・・してませんでした(-o-;;)
写真

次の日は公園で遊び、体を芝生だらけにしながら飛び跳ねていました。
さすがのナンディも疲れて一休みしているのに
紋治が構ってくれと寄っていきます。
image.jpeg


滑り台が大好きなナンディー(^o^)何度も遊んでました!
紋治にやらせたら・・・・・フリーズからのぉ〜あわてまくり(-o-;;)
image-1.jpeg


帰り際にお世話になったナンディ家のクーちゃんと玄関先で2ショット!
どっちも可愛い(*^o^*)
image-2.jpeg

今回のお泊りで、色々な経験をさせてみました。
帰ってきてから紋治が少し成長したような気がします(^o^)
大嫌いなゲージの中でおとなしくできたり。。。

もっと色々な経験をさせてみたいなぁ〜

来月は泊まりで出かけて、紋治の兄妹と逢うのです(^o^)
今から楽しみです。。。。。。




ポチしてね↓(*^o-*)↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 紋治  

う~ん(ーー;)

なんかモヤモヤしているzakiです(>人<;)

今日、夕方の散歩をしている時に、近くに住むドベちゃんに会いました。

立ち話をしていると、そのドベちゃんは今の飼い主さんのところに
3歳の時にきたそうです。
その時の体重は19kgしかなくガリガリだったそうです。
今は体重も30kgになり、元気にしています。

ただ、人には慣れているのですが、他の犬には攻撃的で
紋治がよっていくとガゥっと威嚇してきます。
今の飼い主さんはそのドベちゃんには犬友達がいないとさみしそうでした。

う~ん(ーー;)家も近所だし、紋治が友達になればイイのだ!
すぐには難しくても散歩の時に会っていれば友達になれるのかなぁ~?


もし、ドベちゃんが今の飼い主さんに引き取られなければ
どうなっていたのか考えると胸が痛くなります・・・

写真76
写真77

話は変わりますが、最近都会にも緑道が増え、
気持ちよく紋治の散歩ができます(^ ^)
紋治の足にも優しいよね(^_−)−☆


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 紋治  

ど〜したもんですかねぇ〜・・・・・

ポカポカ陽気で眠たい・・・・・zakiです!

ちょっとした悩み事があります。
週1〜2回紋治をドッグランに連れて行ってるのですが、
いつも行くランは小型犬、大型犬とスペースが分かれています。
別に大型犬の場所に小型犬を入れるのは問題ないので普通に小型犬も入ってきます。

そこでちょっとした悩み事が・・・・・
紋治はまだ4ヶ月とはいえ、体重も14kgになりました(^o^)/
ランにも慣れ、他のワンちゃんと遊びたいオーラを出しまくって
寄って行きます。。
ただ・・・・・・・

寄っていくのが自分より小さい体のワンちゃんになんです・・・・・

いつも行ってるランは中型犬や大型犬より確実に小型犬が多いので、
紋治より大きい子がいない時もあるくらいなんです(-o-;;)

写真74

小さいワンちゃんに寄っていき、飛びついたり、追いかけたり、つっついたり、カプカプしたり
見ているこっちが他のワンちゃんに怪我でもさせないかハラハラしちゃいます(>_<;)

小さいワンちゃんの飼い主さんにも気を使ってしまいます・・・・

言葉では「遊んでもらって良かったね(^o^)」とは言ってくれますが
紋治が突進して行き、つっつきまわしてたら良い気はしないのではないかと・・・・・

ちなにみ僕は紋治が大きい子にふっ飛ばされても全然平気なんです。
体の強い子になってもらいたいので。

写真75

う〜ん・・・・どうしようかなぁ〜
大きい子達がいるランに変えた方がイイのかなぁ〜
距離がちょっと離れているんだよなぁ〜
今のランで紋治の友達もできたしなぁ〜

う〜ん・・・・・・・とりあえず仕事します(>o<)v

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 未分類  

指が・・・紋治が・・・

おいしいレバ刺しが食べたくて仕方のないzakiです(-o-)/

いやぁ〜参りました!!!
以前にチラッと書きました右手の薬指が・・・・・・・

1ヶ月たつのに痛みはひかないし、腫れもひかないしで
奥さんに「いい加減病院に行ってください!」と言われたので渋々病院へ(-o-;;)・・・

1時間半も待たされ、やっと診察室へ。
レントゲンを黙視している先生・・・・・
「あ〜折れてますね!第二関節の左右2カ所!今更固定しても遅いので薬だけ出しておきますね」
今までほうっておいたので呆れられました・・・・・(TOT)

写真71

薬指変形〜

自業自得なのでしょうがないや!


そうそうこの前のブログの続きで紋治が・・・・・・

ビーチを散歩してたら前方からフレンチブルが・・・・・

はっけよ〜い!のこった!

写真72

何度も何度も2匹で相撲を取ってました(*^o^*)


おまけ画像
写真73

紋治用マフラー!
奥さんが編んでくれました(^o-)
毛糸の玉を紋治に何度も何度もイタズラされながら作っていました。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 紋治  

結婚記念日は忙しい

本日2回目の結婚記念日を迎えたzakiです(*^_^*)

3月3日は結婚記念日なんです。
結婚記念日は紋治を巻き込み忙しい日になりました。

まずは午前中にいつものドッグランへ!
そこにチョコタンのドベが来てたぁ~(≧∇≦)
image_20130303202420.jpg
う~ん・・・こうやってみると紋治大きくなったなぁ~(*^_^*)


ドッグランでドロドロになったので、クマの紋治プーさんに着替え~
image_20130303202511.jpg

これから焼肉食べに行くよ!
その店はワンちゃん用の焼肉もあるんです!

紋治のはコレです(*^_^*)
チキンのプレート(≧∇≦)
image_20130303202342.jpg

さらに写真はありませんが、レバーを50g食べました。
今日は特別な日だからイイよね(^_−)−☆

image_20130303202036.jpg

紋治と一緒に焼肉が食べられるなんて幸せだよ。
お店ではおとなしくイイ子にしてくれるしね(^○^)

次は~初ビーチ!
砂浜の感じが気に入ったみたい!

image_20130303202643.jpg

ビーチで少し歩いてから、紋治を病院へ、

別に病気でも怪我でも無いですから。

狂犬病のワクチン&健診です。
全て問題無し!
凄くイイ子ですって褒められた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
流石に病院で写真はマズいと思い、撮れなかったのが残念(>人<;)



image_20130303202601.jpg
ここの焼肉屋さんほぼ100%皆ワンちゃん連れでした(^O^)/

頻繁には行けないけど、たまぁ~には行こう!

でもでも、こう言うイタズラをしたら
たまぁ~にも連れて行かないからね(>人<;)
image_20130303211830.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
03-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

«   »

プロフィール

zaki915

Author:zaki915
NAME:zaki(BOSS)
SEX:Male
BLOOD:A
BIRTHDAY:September,15

NAME:紋治Alucard(Doberman)
SEX:Male
BLOOD:?
BIRTHDAY:October,30

最新トラックバック
アクセスカウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

