ドーベルマン紋治と横乗り生活

ドーベルマン紋治と横乗り大好き人間の生活!

 
Category: スポンサー広告  



Category: 紋治  

八ヶ岳で再会*\(^o^)/*

紋治を連れて八ヶ岳まで行ったけど、写真がいまいちなzakiです(ーー;)

週末に犬友達と一緒に大型犬の集まりがあると言う事で八ヶ岳まで行ってきました*\(^o^)/*
今回はそれだけではなく、紋治の兄弟達との再会旅行なのです(*^_^*)

家を出る前に姪っ子に挨拶!

行ってくるよ~( ̄^ ̄)ゞ

渋滞もなくペンションに到着!


環境が違うせいか紋治きょどってる(ーー;)

でも直ぐに慣れ外で大暴れ!

紋治のお気に入りピットブルのコロナちゃん*\(^o^)/*
ストーカー並にくっついてました・・・・・紋治しつこ過ぎ・・・・・

写真が無いのでペンションでの事は省きます(T ^ T)
一言だけ言わして下さい!
紋治はお利口でした(*^_^*)


2日目!八ヶ岳わんわんパラダイスへ出発~


到着後、Kazuさん(Deen&Runaパパ)達と合流*\(^o^)/*
紋治の兄弟Loki&Cocoが来てくれました(*^_^*)


写真が本当に無いので、楽しく遊んでいる姿が見たい方・・・・・申し訳ないですがDeen&Runaパパさんのブログ見てください!リンク貼ってあります( ̄◇ ̄;)
他力本願とはこの事やね(ーー;)


Cocoと紋治のお気に入りコロナちゃん。
2人とも可愛いなぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



Loki兄ちゃんの真似をして、草を食べる弟紋治と妹Coco



2人仲良く同じ格好で遠くをみてます。
紋治「Coco、久しぶりだなぁー」
Coco「紋治は元気にしてた?」
こんな感じかな(^_−)−☆


紋治をストーカーするロットのナンディ!コロナをストーカーする紋治!Cocoに興味があるコロナ!そして・・・・・固まるCoco



で、この子がドベのお笑い担当自由犬モジョイちゃん(^_−)−☆


モジョイの後ろ姿!いいでしょ*\(^o^)/*


ドベにロットにピットにデーン!総勢20数頭の楽しい会でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


写真が無いのでブログの内容もイマイチだなぁ~( ̄◇ ̄;)
すげぇ~楽しかったのになぁ~


紋治のしっぽ。
あとはこんなのしか無いや・・・・・


追記:
今回の内容と全然関係ないのですが、近所にホワイトシェパがいたので写真のせちゃお~っと!

名前はハク君!
格好いい~もののけ姫の犬神みたいだなぁ(*^_^*)



こんな内容でもポチしてね↓(*^o-*)↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 紋治  

出撃~・・・玉砕囧rz

最近の紋治の成長に驚いているzakiです( ̄◇ ̄;)

鳥軍曹の後任が・・・・・キタァー!
出撃の前に引継ぎしないとね( ̄^ ̄)ゞ


初代は顔無しです( ̄◇ ̄;)
二代目はデカいぞ~*\(^o^)/*
大きくなった紋治にピッタリだ(≧∇≦)


しかし!紋治は初代が好きなのかなぁ~


でも直ぐに二代目と遊びだしました*\(^o^)/*
二代目出撃~紋治の攻撃を受け止めるのだ( ̄^ ̄)ゞ


が!紋治の力があまりにも強くなっていた!
もうパピーの頃とは違う位の攻撃力で二代目玉砕((((;゚Д゚)))))))

トサカ、くちばし、すでに消失囧rz

少しでも長く遊んでもらいたかったから初代より丈夫な物を選出したのですが・・・・甘かった(ーー;)

1時間もしないで・・・・・
あ~今もガジガジして足が千切られたぁ~((((;゚Д゚)))))))

三代目は派遣されないだろう。
もう次はタイヤ大佐に託すしかない!

犬の顎って改めて凄いと思いました( ̄◇ ̄;)


ポチしてね↓(*^o-*)↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 紋治  

ぷぷぷ(´ε` )変な紋治

土日とも仕事で疲れきってるzakiです( ̄◇ ̄;)

今週は疲れたぁー(≧∇≦)
紋治ゴメンよ!仕事でランに行けなくて(T ^ T)
来週は凄く楽しみなイベントあるから許してね(^_−)−☆


いやぁ~週末の仕事はテンション下がるねぇ~囧rz
しかも寒いし((((;゚Д゚)))))))

だけどもだけっど!テンション上がる写真が奥さんから送られてキタァー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


奥さんの・・・・・な写真じゃないよ( ̄◇ ̄;)


わかっているとは思いますが紋治の写真でぇ~す(*^_^*)
可愛いったらありゃしない!


まずはこれぇー!!

クマの紋治プーさん(^_^)
なんか身体が長ぁ~くなってる

次はこれぇー!!

あっかんべー(*^_^*)
この野郎!可愛くて仕事出来ないぞ!
罪な男だな紋治よ。。

そしてこれぇー!!

顔はどこ??
可愛い顔を見せてくれよぉ~(^_−)−☆

こんな感じで犬バカ全開で仕事してました(ーー;)

がっ!
奥さんは写真じゃなくて生で見てると思うと・・・・・あぁぁぁ~うらやましぃぃ~囧rz仕事してる場合じゃないぞ!

仕事を終わらせ奥さんと紋治が待つ家へ帰るのだー( ̄Д ̄)ノ

その帰り道で頑張っているワンちゃんを見かけました。
車から撮ったのでボケてます(ーー;)

後ろ脚が悪いけど、元気にご主人様の後を歩いていました(*^_^*)
障害なんて苦にしてないんだろうね(^_−)−☆
ご主人様と散歩してる姿、幸せそうだった*\(^o^)/*




ポチしてね↓(*^o-*)↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 未分類  

朝からなんなん!

あぁぁ~今日は歪んだブログ書いちゃうzakiだよ!

今朝はいつもより早めに起きて紋治の散歩へ・・・・・
気持ちイイ朝だねぇ~紋治(*^^*)
爽快だねぇ~パパしゃん*\(^o^)/*

そんな気分はすぐに終了~( ̄Д ̄)ノ

時間が違うと散歩をしているワンちゃん達も違い、よく会うワンちゃんがいませんでした(ーー;)

それはしょうがない。

てくてく歩いてよく行く公園へ到着。
知らないワンちゃんばかりだなぁ~と思いながらも友好的なzaki&紋治ペアはすれ違うペア達に「おはようございます(^O^)/」と挨拶!

挨拶をしてくれるペアもいれば無視するペアも・・・・・まぁ~友好的なzaki&紋治ペアは気にせず散歩(≧∇≦)

てくてく歩いていると出会い頭にオジ様&ワンちゃん(犬種は伏せておきます)に遭遇!
友好的なzaki&紋治ペアは笑顔で「おはようございます(^O^)/」

オジ様は愛犬を見て
「怖いねぇ~怖いねぇ~」

「・・・・・(ーー;)」
友好的なzaki&紋治は気にせず歩きはじめました。

僕より友好的な紋治は気になるらしく足を止めワンちゃんの方に振り向く。

オジ様は再度愛犬に目をやり
「怖いねぇ~怖いねぇ~」

何が怖いねん!
グッと気持ちを抑えて紋治のリードを引き再度歩きはじめたけど、やはり紋治は気になるみたいで、ゆっくり歩きながら振り向く。

オジ様はまたもや愛犬に目をやり
「怖いねぇ~怖いねぇ」

怖いねぇ怖いねぇって稲川淳二か!お前は!
何が怖い!顔か!牙か!爪か!ただドベだからか!何も知らないで怖いって言えるあんたが怖いわ!
紋治より怖い物みせたろか(−_−#)


友好的はzaki&紋治ペアは更にグッと抑えて落ち着こうとした時、フッと思いつきました!

このオジ様の連れてるワンちゃんの名前が「コワイネン」って名前なんだと!
僕が「紋治、紋治」と呼ぶように、このオジ様も「コワイネン、コワイネン」と呼んでいるだけなんだと!

そう考えたら笑えてきた(≧∇≦)
今度会ったらこちらから「コワイネン!」って呼んであげよう( ̄◇ ̄;)

オジ様が名前違いますって言ったら、丁寧に「ずっとコワイネ~ン、コワイネ~ンって言ってたので名前かと思いました( ̄◇ ̄;)」って言ってやる( ̄Д ̄)ノ

なんて朝だ!と思いながら歩いていたら、以前ブログに載せたドッグランで会ったチョコタンのドベちゃんがいた!おぉ~近所だったんだ!もしかして例の4頭目(≧∇≦)名前聞きそびれた(T ^ T)

その後、ドベのアンちゃんにも会えた(^O^)/

終わり良ければ全て良しかなぁ~


明日は楽しい朝になりますよ~に(^_−)−☆


ポチしてね↓(*^o-*)↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 紋治  

世代交代

明日は朝4時半起きのzakiです(T ^ T)辛いわ!

きたきたきたぁ~(≧∇≦)
紋治の新しい首輪&リード!

今まで使っていたやつ~

可愛いんだけど、もう無理ぃ~
この首輪結構高かったんだけどなぁ~(T ^ T)紋治の成長は早い( ̄Д ̄)ノ


そしてこれが新しいやつぅ~

かなり奮発してしまった((((;゚Д゚)))))))
注文してから2週間!サイズを測り、今後の事を考えて少し大きめに作ってもらいました(^_−)−☆

紋治装着ー!!

カッコいいぞ紋治(^O^)/
俺に似てイイ男だなぁ~*\(^o^)/*

あっ!そうそう
マズルガードも練習してるよ(^_−)−☆

アメフトの選手みたいじゃん!
まぁ~徐々に慣れていこうな( ̄Д ̄)ノ


最近、気が付いたんだけど紋治に関係する物ばかり買って自分の物買ってない(T ^ T)

紋治には、常日頃から「うちはドーベルマンを飼ってる日本中の家で一番貧乏だから贅沢はさせられないよ( ̄◇ ̄;)」って言ってるのに・・・・・

まぁ~、長く使うものだからイイか(^_−)−☆


今週末もそうだったけど、これから週末は忙しくなるな~
WAKEもハイシーズンになるしね(*^^*)

朝の散歩からの~



WAKEBOARD

WAKEBOARDから戻り~の

夕方の散歩もしくはドッグラン*\(^o^)/*

最後は夫婦で晩酌(≧∇≦)


ってな感じかなぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ポチしてね↓(*^o-*)↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 未分類  

注文してみました(-o-)/

新入生!新社会人!新製品!新車!新築!新婦!「新」ってイイね(^o^)/zakiです。。。

ちょいと考えた結果、このような物を注文してみました(-o-;)
US_Muzzle_4color_3.jpg
マズルガァード!

なんか延ばして言うと昔見たアニメっぽい!ゴットマァーズ的な(^o-)若い人は知らないよね・・・・・
まぁ〜そんな事は別に置いといて本題に入ります(^o^)/

マズルガードを買ったからと言って紋治が人や犬(カプカプはしちゃうけど)を噛むからではありません!!
噛むのはご飯とオモチャとパパしゃんのパンツ位です・・・55DSLのパンツに穴あいた(TOT)
また話逸れちゃった・・・・(-o-;;)


マズルガードの訓練をさせようと思ったのは、紋治の安全と飼い主の僕が安心できると思ったからです。
散歩をしていれば目を離していなくてもヒョイと花や草や落ちているものを拾い食いしちゃいます。
「ダメ!」と怒って口の中に指を何度いれたことでしょう(>o<;)
変なものを食べてしまったら大変です。
世の中にはわざと危険な物を捨てる人だっているのですから!!

それと・・・・・・
ドッグラン等で他のワンちゃんや人にガブゥーしないようにです。
紋治は1度だってガブゥーした事はありません!カプカプはしちゃうけど・・・・・
でも何かの拍子でスイッチが入ってしまったら・・・・
もしも、本当にもしもですよ、考えたくも無いけど紋治が人を噛んで怪我をさせてしまい、
「人を噛む危険な犬なので処分してください」なんて言われたくないです。

マズルガードをしていればドッグランで取っ組み合っていてもチョットは安心して見ていられると思います。


良識のある方であればマズルガード=噛む犬とは思わないだろうし(たいていの人は思っちゃうかな?)
だってマズルガァードですよ紋治の口をガァード!守ってくれる物なんだからv(*^o^*)v

口輪じゃないですマズルガァードです!!



最後に一言


マズルガァァァード!

あっ!しつこい・・・・・(>o<;;)/


ポチしてね↓(*^o-*)↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 未分類  

これは泣くでしょぉぉぉ〜(*ToT*)

下記の文章を読んで泣き顔を奥さんに見られたくないのでコソォ〜リ隠れ泣きしているzakiです(ToT)

これはズルい!泣かせる気満々の文章だよぉ〜
知っている方もいるでしょうが読んでみてください・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
僕はご主人様に拾われました。
毎日、おいしいご飯をくれました。

外で汚れたら、お風呂で洗ってくれました。
いつも、いっぱい遊んでくれました。

たまに、イタズラして怒られました。
けれども、すぐに頭なでてくれて許してくれました。

ご主人様が泣いて帰った時、僕が慰めました。
そしたら、いっぱい僕を抱きしめて、いっぱい泣いてました。

いつも、ご主人様の布団で寝かせてもらいました。
いつも、ご主人様の暖かさが伝わってきました。

僕の体が痛くなって、ご主人様は夜中に走って病院に連れて行ってくれました。
病院で先生のお話を聞いて、ご主人様泣いてました。
家に帰っても、ご主人様は泣いてました。

だから僕はまた、ご主人様をなぐさめました。
そしたら、ご主人様は僕を抱きしめて、『ごめんねごめんね』っていっぱい泣いてました。

数日後…僕は体が動かなくなりました。

ご主人様は僕を抱きしめて、また泣いてました。
いつもより、いっぱい僕の名前をよんでくれました。
ご主人様、なんで泣いてるの?また僕が慰めました。

僕は…少し眠くなりました…

ご主人様がもっと強く抱きしめてくれました。
ご主人様、なんで泣いてるの?また僕が慰めました。

僕は…少し眠くなりました…

ご主人様がもっと強く抱きしめてくれました。
ご主人様の暖かさがいっぱい伝わりました。
ご主人様…僕が起きたら、またいっぱい遊んでください。

僕はすごく幸せです。おやすみなさい。

僕は…眠りにつきました…
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

はぁ〜・・・・・泣くよこれ・・・・茶々丸を思いだしちゃった・・・・

それにさぁ〜文章の作りが、小さい子の作文みたいな感じにしてるし、
「僕は眠くなりました・・・・・」
フランダースの犬の最終回みたいじゃん!ネロが似たような台詞言ってたもん(ToT)

最近涙もろくなってきたのかなぁ〜・・・・・
まぁ〜奥さんや人前じゃ涙は見せませんけどね(-o-;;)/


ポチしてね↓(*^o-*)↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 紋治  

おぉ~3頭そろった(≧∇≦)

強風でWAKEが中止になり、今日も1日紋治デーだったzakiです( ̄Д ̄)ノ


朝には、すっかり雨も上がり気持ちの良い空が出てきて紋治に急かされながら散歩へGO!

よく行く公園の前を通ると・・・・・
おやおや・・・・・
あっ!この前友達になったジェノ君発見(^O^)/

ジェノ君と公園内を歩いていると・・・・・
おやおや・・・・・
あっ!ちょっと前にブログに書いたアンちゃんが前から登場(^O^)/



上がアンちゃん
下がジェノ君


紋治も加わり3頭そろった(*^_^*)

犬嫌いのアンちゃんもだいぶ慣れてきたのか一緒に歩いてくれました(≧∇≦)
こんな近所にドベちゃんがたくさんいて紋治良かったね(^O^)/

実は・・・・・聞くところによると、もう1頭別のドベちゃんがいるみたいΣ(゚д゚lll)
次は4頭そろって歩きたいね(^_−)−☆



さぁ~て、疲れて寝てる紋治を置いて、ここからは大人の時間!

近所にある昭和感満載の串かつ&おでん屋さんで夫婦で1杯(*^_^*)

まぁ~zaki家夫婦は1杯じゃすまないですけどね(^_−)−☆





かんぱーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ポチしてね↓(*^o-*)↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 紋治  

これでもダメぇ~

爆弾低気圧!なんで週末に!とイライラしてるzakiです( ̄◇ ̄;)

雨風が凄い((((;゚Д゚)))))))
朝は散歩に行けたのに夜の散歩は・・・・・


紋治
「ねぇねぇパパしゃん、散歩行きたいよー( ̄Д ̄)ノ」

zaki
「雨と風が凄いし、散歩は危ないからダメだよ( ̄◇ ̄;)」

紋治
「これでもダメ?ママしゃんが着せてくれた(≧∇≦)カッパだよ」



zaki
「おいおい(ーー;)紋治よ!それはカッパじゃなくてゴミ袋だよorz」

紋治
「違うのぉーΣ(゚д゚lll)だってママしゃんが作ってくれたし、マント型カッパだよって言ってるよ」



zaki
「紋治よ・・・・・ママしゃんに遊ばれているだけよ・・・・・」

紋治
「そーなのぉー囧rz」

っと、まぁ~そんな感じで散歩は中止しました。

ポチしてね↓(*^o-*)↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 紋治  

ふせぇ~

いつでも週末の天気が気になるzakiです( ̄Д ̄)ノ

紋治の伏せがだいぶ伏せらしくなってきました(≧∇≦)
最初は伏せなのか、座れなのかわからない位中途半端だったけど練習の成果が出てきたのかな(^_−)−☆

写真の角度が悪い・・・・・
スフィンクスみたいになっちゃった(ーー;)

紋治はたぶん、他の子と比べて訓練が遅れていると思います(>人<;)
ゴメンなぁ~紋治!
飼い主である僕が悪いんだよね(T ^ T)


そんな事ないよ!パパは良い飼い主さんだよ(^O^)/
って勝手に紋治が言ってると考えよう( ̄◇ ̄;)
zaki家にはzaki家のペースがあるのだぁー!!
頑張ろうな紋治(^_−)−☆


話は変わりますが、今日は牛肉ともやし、ニンニクの芽オイスターソース炒め&アサリの味噌汁を作りました( ̄^ ̄)ゞ

牛肉、アサリ、味噌、たんぱく質だらけになっちゃいました(≧∇≦)
味の素じゃなく筋肉の素!

あっ!最近アサリとハマグリの見分け方がわかりました( ̄◇ ̄;)
皆さん知ってますか?


ポチしてね↓(*^o-*)↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 未分類  

紋治が来てから・・・・

紋治への愛情が日に日に膨らむzakiです(^o^)


紋治が来てから生活リズムが変わりました!
朝は前よりもかなり早起きになり、散歩(^o^)
夜も散歩(^o^)
休みの日もWAKE後に散歩&ドックラン(^o^)
家でも紋治と格闘!

僕の運動量もかなり増えました( ̄Д ̄)ノ

朝が早いから寝るのも早い!
健康的になったのかな?

この調子で行けば10年前の自分に戻れるかも( ̄^ ̄)ゞ


ボディービルダー時代!

ちなみに18番です( ̄Д ̄)ノ

もうひと花咲かせますか(^_−)−☆
キモいって言わないで下さい、禁句ですから(≧∇≦)

奥さんはキモいって言うけど・・・・・(T ^ T)


ポチしてね↓(*^o-*)↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 紋治  

いい仕事してくれたよ

紋治のペロペロ攻撃にメロメロなzakiです(≧∇≦)

君は紋治の為にいい仕事をしてくれました( ̄Д ̄)ノ
これにて任務終了です!
鳥軍曹殿( ̄^ ̄)ゞ


トサカが無くなるまで紋治のガジガジに耐えてくれました( ̄^ ̄)ゞ


ポチしてね↓(*^o-*)↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Category: 紋治  

紋治に異変が・・・・・

今日の仕事が何ひとつ手につかない社会人失格のzakiです(-o-)

手にもつかなくなりますよぉ〜
だって紋治の様子がおかしかったんですから・・・・・

土曜日
朝の散歩(1時間半)ドベのジェノ君と元気に遊んで帰り、ご飯も220gを勢い良く完食!
部屋でゆっくりした後、ドックランへGO!GO!
15時半ドックラン到着!
1時間15分遊び毎月の検診の為、病院へGO!
異常は一切なし!
ノミ・ダニ駆除のお薬(紋治は錠剤を飲ませてます)とフェラリアの薬をもらって帰宅。
晩ご飯220gをいつもの勢いで完食!ご飯と一緒にノミ・ダニのお薬を投与。

日曜日
朝の散歩、いつもと変わらず元気に歩く(1時間)途中から雨がかなり降り出して紋治ビショビショになる。
帰宅後、あたたかいタオルで紋治の体を拭きました。
朝ご飯220gいつもと変わらず完食!
昼から僕は用事があり夕方5時過ぎまでは奥さんが紋治と一緒にいました。
奥さんの話では、ゲージ訓練をやり、その後甥っ子&姪っ子と外で遊んでいたのだけれど、
いつもの元気が無かったそうです。
その後はずっと寝ていました。
僕が帰ってきてからもずっと寝ているばかりで、
いつもなら構ってくれぇ〜と寄ってくるのに、名前を呼んでも振り向くだけでした。

朝まであんなに元気があったのにどうしたんだろうと・・・・

とりあえず、晩ご飯をあげてみて食べないようであれば病院へ連れて行こうと夫婦で話ました。
ご飯をあげたら・・・・・・

いつもよりペースは遅いけど完食しました(^o^)/
食欲はあるみたいなので様子をみる事にしました。。。

月曜日(今日の朝)
いつも通り紋治のボディープレスで目が覚めました!
んっ!?
紋治元気だぞ!!!

散歩に行こうと突っついてきました。
朝の散歩(40分)ちょっと心配だったので少し短い時間。
いつもと同じ元気に歩いてウンP君2回、チッコ1回しました。
朝ご飯220g勢い良く完食(^o^)

昨夜の紋治はなんだったんでしょう?
まだ不安があります・・・・・・・
ただ、土曜日・日曜日と遊びすぎて疲れたのか・・・・・
いや!あれくらいじゃ疲れないよなぁ〜

写真
あまり心配掛けないでくださいね。。。。(^o-)v。。。。

ちなみに、この服「キューピーマヨネーズだぁ〜」って言われた。
よく見ると、その通りだと思った(-o-;;)/


ポチしてね↓(*^o-*)↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
04-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

«   »

プロフィール

zaki915

Author:zaki915
NAME:zaki(BOSS)
SEX:Male
BLOOD:A
BIRTHDAY:September,15

NAME:紋治Alucard(Doberman)
SEX:Male
BLOOD:?
BIRTHDAY:October,30

最新トラックバック
アクセスカウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

