ドーベルマン紋治と横乗り生活

ドーベルマン紋治と横乗り大好き人間の生活!

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

とある深夜の出来事

それは一本の電話から始まった。

その日私はいつも通り会社で残業をしていた。
ただ、いつもと違うのは私のいるフロアーに私以外誰もいないと言う事だ。
普段なら皆、残業をしているのだが、その日は早く帰る者がおり、現場に向う者ありと、私以外誰も居ない状況になった。

そこへ一本の電話が静かなフロアーに鳴り響いた。。

深夜に電話が鳴る事は日常茶飯事なはずなのに、その時は何故か嫌な予感が私の脳裏を過った。

考え過ぎだと自分にいい聞かせ受話器をあげ耳元まで近づけた。

「はい、株式会社◯◯です」

平静を装い、いつもと変わらずの第一声を発した。

「あっzaki君か!居てくれて良かった!!」

声の主はすぐに解った。
私の上司だ。
慌ててるような声、何かあったのか。

「どうしたんですか?」

「あのさ~・・・・・」

「はい?」

「今からドライブに行ってくれないかなぁ~」

「ドライブぅ~!どこまで?」

「◯◯の現場まで」

「マジすか!今から!」

「いやぁ~職人さんがさぁ~ヘルメット忘れて現場に入れてもらえないんだよ・・・・・」
「今日終わらせないとマズいんだよ」

「わかりました・・・・・」

「よし!すぐ出てくれ!」

私はヘルメット3つを袋にいれ、
会社を出てタクシーに飛び乗った。

運転手に行き先を告げると

「それは・・・どこですか?」

「◯◯わかりませんか」

まぁ~仕方が無い、いくらキャリアのある個人タクシーの運転手でも都内を主に走っているのだから知らなくて当たり前だ。

私は◯◯への道筋を伝えた。

「えっ!わかりました!では首都高から中央道に入りそこから圏央道の◯◯で降りればいいのですね」

「はい、そうです」

タクシーの運転手は上機嫌で、私に色々と話かけてきた。
そりゃ上機嫌にもなるだろう。

首都高を抜け、中央道には入り、圏央道へ、なかなか順調だ。
それもそうだ、平日深夜の高速で混む事はあまりないだろう。

目的地近くのインターを降りる。
暗い、誰も居ない、店も無い、車も走ってない。
まるで吉幾三の唄のようだ。
♪誰もいねぇ~店もねぇ~車は全然走ってねぇ~♫
みたいな・・・・・

帰りにタクシーなんて見つかりっこないのは確実だ。
帰りも、このタクシーに乗るしかない。

「すいません。帰りもお願いしたいので、少し待っていてもらえますか?」

「えっ!帰りも!わかりました!」


現場に到着。

現場管理者に連絡を入れ、ヘルメットを受け取りにくるよう伝えた。

ヘルメットを受け渡し、任務終了。
さぁ~て、帰るか!

さすがに眠い。。
帰りは私が眠そうにしているのがわかったのか運転手は話掛けてはこなかった。

深夜3時過ぎ・・・・・
もう会社には戻らず、家に帰ろう。。


よくわからないが疲れた・・・・・
はやくお風呂に入りたい・・・・・
紋治が待ってる・・・・・
焼酎飲みたい・・・・・


「お客様!お客様!」

「は、はい!?」

「高速降りましたよ」

あ~はいはい、しかしお客様ねぇ~
始めてタクシーでお客様なんて言われたよ!
いつもは「お客さん」だ。

やっと我が家に到着。

「ありがとうございました。おいくらですか?」

「え~、長距離割引金額に通行料がはいりまして・・・・・」

んっ!いくらだ!





5万1190円です。


・・・・・・・・・・・・・・・
マジか・・・・・


持ち合わせてねぇーよ!

「カードで」

私の人生で、タクシー最高額が誕生しました。


~エピローグ~

なぜ、こんなくだらない話をながながと書いているかと言うと、
こんな時間から(ブログを書いている時刻21時20分くらい)新幹線で大阪に向かっていてヒマだから!!

大阪の目的地に着くのは11時過ぎ!!
明日は朝8時に現場!

遊べねぇーよ!!

しかも、余裕ぶっこいていたらホテルが空いてないし(>人<;)・・・・・

まぁ~なんとかなるかな。

帰りには、また豚マンとシュウマイを奥さんのお土産に買っていこう。

なんだっけ?ホーライ?

よくわかんねぇ~や!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment
 
お疲れ様です。
ブログ長いすよ。
その電話本当はキャバ嬢だったりして・・・。
来月24日何が何でも休んで下さい。
東金ドックランBBQやりますから。
 
ふう兄です
 
深夜のドライブお疲れ様でした。

いろんな世界があるんですね。
面白かったです。
あひゃひゃひゃ〜 
そういうときありますよね〜
僕も震災時の施設復旧のとき仙台までタクシーで行きました。さすがに高すぎて怒られてレンタカーを使うことをおぼえました^_^
よくわかりました。
御社はそういう経費も清算見積で乗せてくるのだな〜って(((o(*゚▽゚*)o)))
ツキアイヲカンガエヨウ。

あと、大阪来てるなら電話ください。だいたいそっちの方にいますから。
 
今晩は・・・!

訂正です

東金ドックランのBBQの日にちが・・・
24日ではなく20日でした。
ごめんなさい。
ではよろしくお願いします。

ふう兄

Trackback
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

プロフィール

zaki915

Author:zaki915
NAME:zaki(BOSS)
SEX:Male
BLOOD:A
BIRTHDAY:September,15

NAME:紋治Alucard(Doberman)
SEX:Male
BLOOD:?
BIRTHDAY:October,30

最新トラックバック
アクセスカウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

