ドーベルマン紋治と横乗り生活

ドーベルマン紋治と横乗り大好き人間の生活!

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 紋治  

ど〜したもんですかねぇ〜・・・・・

ポカポカ陽気で眠たい・・・・・zakiです!

ちょっとした悩み事があります。
週1〜2回紋治をドッグランに連れて行ってるのですが、
いつも行くランは小型犬、大型犬とスペースが分かれています。
別に大型犬の場所に小型犬を入れるのは問題ないので普通に小型犬も入ってきます。

そこでちょっとした悩み事が・・・・・
紋治はまだ4ヶ月とはいえ、体重も14kgになりました(^o^)/
ランにも慣れ、他のワンちゃんと遊びたいオーラを出しまくって
寄って行きます。。
ただ・・・・・・・

寄っていくのが自分より小さい体のワンちゃんになんです・・・・・

いつも行ってるランは中型犬や大型犬より確実に小型犬が多いので、
紋治より大きい子がいない時もあるくらいなんです(-o-;;)

写真74

小さいワンちゃんに寄っていき、飛びついたり、追いかけたり、つっついたり、カプカプしたり
見ているこっちが他のワンちゃんに怪我でもさせないかハラハラしちゃいます(>_<;)

小さいワンちゃんの飼い主さんにも気を使ってしまいます・・・・

言葉では「遊んでもらって良かったね(^o^)」とは言ってくれますが
紋治が突進して行き、つっつきまわしてたら良い気はしないのではないかと・・・・・

ちなにみ僕は紋治が大きい子にふっ飛ばされても全然平気なんです。
体の強い子になってもらいたいので。

写真75

う〜ん・・・・どうしようかなぁ〜
大きい子達がいるランに変えた方がイイのかなぁ〜
距離がちょっと離れているんだよなぁ〜
今のランで紋治の友達もできたしなぁ〜

う〜ん・・・・・・・とりあえず仕事します(>o<)v

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment
 
zakiさん
こんにちは~

大変ですね~・・・指!!
早く、治して下さい。

紋治君、可愛いですね~(お相撲さんごっこ)

我が家も小さいのいますけど、
一緒にできませんね~
サリにパンチされると・・・飛んで行ってしまします(笑)
骨折してしまいます(汗)

大型犬用に入って来る小型犬と鬼ごっこすればいいのでは・・・
小型犬のお友達も来てくれるでしょう(笑)

小型犬と大型犬とでは、骨の太さも違いますからね~危険です(汗)
 
こんにちは!

ん~難しい問題ですね!大型犬同士でも露骨に嫌がる人も居ますし
小さい子でも遊ばせてくれる人も居ます。

基本大型犬サイトに入って来たらokじゃないですか?
しっかり確認だけして(大丈夫ですか?と)

まぁ、あとは制御出来る様に付いていればokだと思いますよ!
割とドべは肩身の狭い思いをします、皆が本当の性質を理解してくれると
嬉しいんですがね!

余談ですがこの間公園で「ドーベルマンですよね~」って声を掛けられたので
近寄って行ったら「来ないでっ!」って怒られました、だったら声掛けんなよって話です! 以上です。

今度一緒に遊びましょう。
こんばんは(^_^)ゞ 
私も非常にその件は気になってました!
まだ子供でタフだし、子供故にしつこい(笑)
相手がはぁはぁ言ってるのにまだ絡むσ(^◇^;)

辞めさせ時も難しく(出来れば家の子がくたばるまで遊ばせたい)(^-^;

これはやはり、飼い主様とのコミュニケーションかなって思います。

最近じゃ、まだ子供で加減がないので
適当に引き上げるかはっきり言って下さいねっ!と言っちゃいます。

大きいワンコにビシバシ鍛えてもらいたいですね~



サリ家のパパさんへ 
サリ家のパパさん
こんにちは(^o^)/

お相撲さんごっこみたいに皆がしてくれると一番良いのですが、
そうもいきませんもんね(^o^;;)

鬼ごっこをしていてドン!とぶつかってしまうと、ちょっとした交通事故
にみえてしまいます・・・・

皆で楽しむランなので大型犬用の場所に小型犬を入れないで下さいとも
言えないので、飼い主の僕がしっかり管理しないといけませんよね(^o-)v
Kazuさんへ 
Kazuさん
こんにちは(^o^)/

余談面白すぎます(*^o^*)

きちんと管理して遊んでもらえる子かどうか確認します!
ドベって世間のイメージが悪すぎですよね・・・・・・

「ドーベルマン飼ってます(^o^)」と言うと
「え!大丈夫なの?噛むんでしょ?」って・・・・・・

どんだけぇ〜って感じです(-o-;;)
スミレさんへ 
スミレさん
こんにちは(^o^)/

やっぱり気になってますか!
紋治も気に入った子がいるとしつこいんです・・・・周りをピョンピョン
跳ねまわって遊べぇ〜って要求してますよ(-o-;;)

ドベの体力はハンパないですね!!!
もうだいぶ遊んだろと思っていてもケロッとしています。

飼い主同士のコミュニケーションは大事ですね(^o^)
 
こんにちは。。。

紋治家はちゃんとルールは守ってるので
別に変えなくてもいいんじゃないのかな、、、
でも何かあった時が困るので一言「ウチのはやんちゃですけど」って言ってた
方がいいかな。。。
人それぞれ考え方が違うので悩みますね。

ぶっ飛ばされるのはいいんですが、咬みつかれると、、、ね。。。用心です。


ここ何年かドーベルマンに対しての見方が和らいだ気がします。
ブレイドの若いころは小型犬、大型犬問わず視線、態度が痛かった(泣)

それでは、お仕事頑張ってください。
ブレシュママさんへ 
ブレシュママさん
こんにちは(^o^)/

ランのルールは守っております(^o-)v
やはり、飼い主同士のコミニュケーションですね。。

ランデビューの頃のビビリ紋治が信じられない位、やんちゃになりました。。
でも、大きいワンちゃんがくるとビビリの片鱗が現れます(-o-;;)


僕は他のワンちゃんの飼い主さんと話す時かならず
「ドベって甘えん坊で、人懐っこくて、寂しがり屋なんです(^o^)
世間のイメージが悪すぎなんですよ(ToT)」っと話しています(^o^)v

だって本当にそうなんですもんねv(*^o-*)v

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

プロフィール

zaki915

Author:zaki915
NAME:zaki(BOSS)
SEX:Male
BLOOD:A
BIRTHDAY:September,15

NAME:紋治Alucard(Doberman)
SEX:Male
BLOOD:?
BIRTHDAY:October,30

最新トラックバック
アクセスカウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

