ドーベルマン紋治と横乗り生活

ドーベルマン紋治と横乗り大好き人間の生活!

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 未分類  

注文してみました(-o-)/

新入生!新社会人!新製品!新車!新築!新婦!「新」ってイイね(^o^)/zakiです。。。

ちょいと考えた結果、このような物を注文してみました(-o-;)
US_Muzzle_4color_3.jpg
マズルガァード!

なんか延ばして言うと昔見たアニメっぽい!ゴットマァーズ的な(^o-)若い人は知らないよね・・・・・
まぁ〜そんな事は別に置いといて本題に入ります(^o^)/

マズルガードを買ったからと言って紋治が人や犬(カプカプはしちゃうけど)を噛むからではありません!!
噛むのはご飯とオモチャとパパしゃんのパンツ位です・・・55DSLのパンツに穴あいた(TOT)
また話逸れちゃった・・・・(-o-;;)


マズルガードの訓練をさせようと思ったのは、紋治の安全と飼い主の僕が安心できると思ったからです。
散歩をしていれば目を離していなくてもヒョイと花や草や落ちているものを拾い食いしちゃいます。
「ダメ!」と怒って口の中に指を何度いれたことでしょう(>o<;)
変なものを食べてしまったら大変です。
世の中にはわざと危険な物を捨てる人だっているのですから!!

それと・・・・・・
ドッグラン等で他のワンちゃんや人にガブゥーしないようにです。
紋治は1度だってガブゥーした事はありません!カプカプはしちゃうけど・・・・・
でも何かの拍子でスイッチが入ってしまったら・・・・
もしも、本当にもしもですよ、考えたくも無いけど紋治が人を噛んで怪我をさせてしまい、
「人を噛む危険な犬なので処分してください」なんて言われたくないです。

マズルガードをしていればドッグランで取っ組み合っていてもチョットは安心して見ていられると思います。


良識のある方であればマズルガード=噛む犬とは思わないだろうし(たいていの人は思っちゃうかな?)
だってマズルガァードですよ紋治の口をガァード!守ってくれる物なんだからv(*^o^*)v

口輪じゃないですマズルガァードです!!



最後に一言


マズルガァァァード!

あっ!しつこい・・・・・(>o<;;)/


ポチしてね↓(*^o-*)↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment
 
はじめまして

ブログ初めて読ませていただきました。
我が家にももうすぐ3歳になるドーベルマンJOYがいます。

JOYも拾い食いは最近までよくしました。それも飼い主の目を盗んで
あっという間に口に入れる超早業です。口の中に手を突っ込んで、タ
バコの吸殻を何度取り出したことか・・。

何度注意しても効かない愚かな犬だと、当時は腹立たしく思ったもの
ですが、今考えると私の注意が散漫で適切な指示を出してない私自身
が愚かだったことがよく分かります。

拾い食いにしても人と犬とのコミュニケーションを深めるためのツールの
一つだと考えて、根気強く犬と向き合っていけばいづれは気持ちが通じ合
う日が来ると信じています。

今はJOYが道に落ちているモノに関心を示した瞬間、間髪いれず「ダメ!」
というと「ばれたか」とバツの悪い顔をします(笑)。
 
こんにちは。。。

もしも、もしもの時でしょ、、、
これだけ愛されて可愛がられてるから咬む事はは無いと思いますけど、、、
大丈夫だと思いますよ(これはあくまでも母の意見です)

拾い食いは悩まされますね、シュヴェも今だに口に手を突っ込んでます。

あーぱぱしゃんのパンツは痛いですね~v-393
マズルガードに慣れさせるのはいい事ですねv-410
wonwonさんへ 
wonwonさんこんにちは(^O^)/
僕もJOY君のブログちょいちょいお邪魔してます(*^_^*)

たしかに、散歩の時の大切なコミニュケーションの一つかもしれませんね(^_−)−☆
でも、散歩中は拾い食いだけ注意しているわけではないですよね。
前から歩いてくる人や散歩中のワンちゃん、車、障害物
色々と注意をしながら散歩してると思います。

他に注意がいってる時にパクッとΣ(゚д゚lll)

僕の注意力が足らないから、楽に拾い食いをやめさせたいから、
そう言うふうに思われても僕は構いません。

だって紋治が変な物でも食べて大変な事になる方が
嫌ですから( ̄^ ̄)ゞ

僕は紋治と通じ合えると思っていますよ(^_^)
ブレシュママさんへ 
ブレシュママさんこんにちは(^O^)/

僕も噛まないと信じています(*^_^*)

調べてみると、マズルガードに慣れさせるのは
悪い事では無いみたいなので、練習させてみようかと思いました( ̄^ ̄)ゞ


 
アメリカのどっかの州ではマズルガードをしてれば公共の交通機関はすべて利用できるとか・・・
ナギーもマズルガードしてた時期ありますよ~
お友達ドベも噛む子ではなくてもしてる子いるし、慣れさせる分には悪くないと思う
前のゴミ袋で作ったレインマント?ナギーは市指定のゴミ袋マントでお散歩行ったよ~(笑)すれ違った人たちに笑われたけどね^^;
あと、紋治の横顔、まだ幼さは残ってるけどナギーに似てるかも。。。
ナギママさんへ 
ナギママさんこんにちは(ともちん)(^o^)/
ナビママよりともちんの方がイイ易いね(*^o^*)

ナギーもマズルガードしてたんだぁ〜
マズルガードさせてみたら、アメフトの選手みたいになった(^o^)

紋治のレインマントは100円ショップで購入したゴミ袋だよ(-o-;)

紋治もだいぶ体高が大きくなってきたのに、未だに「女の子?」って言われる。。
今度ナギーに会わせて顔を比べてみよ(^o^)/

Trackback
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

プロフィール

zaki915

Author:zaki915
NAME:zaki(BOSS)
SEX:Male
BLOOD:A
BIRTHDAY:September,15

NAME:紋治Alucard(Doberman)
SEX:Male
BLOOD:?
BIRTHDAY:October,30

最新トラックバック
アクセスカウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

