ドーベルマン紋治と横乗り生活

ドーベルマン紋治と横乗り大好き人間の生活!

 
Category: スポンサー広告  



Category: 紋治  

紋治、1人で寝てくれ(T ^ T)

紋治用ハーネスが欲しいなぁ~オススメあります?zakiです( ̄^ ̄)ゞ

え~zaki家で紋治は自由に動きまわり、準備したゲージの中で過ごさないし、寝てもくれません(ーー;)
以前ブログにも書きましたが、同じベッドで寝ています・・・・・お恥ずかしい・・・・・

図面まで書いて制作したゲージ。

このゲージ解体しました(; ̄ェ ̄)


で!今更ながら同じベッドで寝るのをやめてクレートで寝る練習をする事に!
何故今更?
それは8月末に諸事情により紋治を数日Deen&RunaパパKazuさんの家で預かってもらうからでぇ~す。
Kazuさんの家では夜寝る時に皆クレートで寝ていると聞いたので紋治もクレートで寝かせないといけない!ちょろちょろと徘徊したら迷惑かけちゃいますからね(^_−)−☆


よっしゃ~!クレート練習開始!まずは自分の体で教えちゃる!


zaki:「頭からこう入るでしょ」
紋治:「ふむふむ」



zaki:「次は奥までこうでしょ」
紋治:「ふむふむ」



zaki:「で、足をたたんで」
紋治:「ふむふむ」



zaki:「こうだぁー!!」
紋治:「?」



紋治:「あの~向きが違うと思いまぁ~す( ̄◇ ̄;)」


だよねぇ~(ーー;)

まぁ~このやり方が正しいとは思いませんが飼い主の頑張りを見てくれたのか紋治はあっさりクレートに入ってくれました(^O^)/




その後もクレートの中で就寝。


えっ!
こんなにうまくいくなんて・・・・・

なぁ~んて思っていたら、朝目覚めたら隣で寝てた(*^_^*)
扉を閉めなかったからかな。

今夜もクレート練習しようね(^_−)−☆

ポチしてね↓(*^o-*)↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

Comment
 
こんにちは~

オフ会、沢山集まってよかったですね~

一緒に寝てるのは恥ずかしい事ではないと思う。。。
私もブレイドと一緒です。
でも、経験上ゲージで寝る習慣をつけてた方が後々困りませんネ。
ブレイドは絶対ゲージには入らなかった。今でも入りません(涙)
シュヴェはゲージで寝てくれているので助かってます♪  

パパさんナイスv-218
人間が実践するのが一番のようですね(暴)

紋治くんの寝顔がキュートv-10
 
おぉぉ~身をもって指導良いですよっ!
自分は入れない(入らない)のでおやつ作戦でした。

ブレシュママさんの言う通りでバリケン訓練しておくと
何かと便利ですよ!

ブレシュママさんへ 
ブレシュママさんこんにちは(^o^)/
一緒に寝ていると紋治も安心して寝れるみたいです。
いつもは川の字になって寝てます(^o^)/
あ〜寂しいけど心を鬼にして練習です!!

子は親の背中を見て育つ(-o-)v
ちょっと違いますかね・・・・・・・
Kazuさんへ 
Kazuさんこんにちは(^o^)/
身をもって作戦と、教えてもらったおやつ作戦を併用してます!!

おやつをクレートの奥に置くと入っていきますが、食べたとたんに
バックで出てしまいました・・・・・・
バックさせないように食べてから体を押して、中で反転し顔を入口から出したら
またおやつをあげたら少し居座ってくれます。。
まだ長い時間は無理なようで、夜中にノソノソ出て来てベッドにゴソゴソ入ってきちゃいます。
諦めずにやっていきます(^o^)v

Trackback
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

プロフィール

zaki915

Author:zaki915
NAME:zaki(BOSS)
SEX:Male
BLOOD:A
BIRTHDAY:September,15

NAME:紋治Alucard(Doberman)
SEX:Male
BLOOD:?
BIRTHDAY:October,30

最新トラックバック
アクセスカウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

